ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクの海外取引で友達ができました

海外の人との取引についてです。
私は、今まで3回経験あります。出品したのが2回と、落札1回です。1人は香港の方で、お得意さまです。(笑) 海外の方は、取引する出品者が少ないので、一度取引すると、それから何度も落札してくれます。その人は日本語ができないので、英語での取引です。エアメールでお金を送ってもらい、商品を発送します。エアメールでお金を送るのは本当はいけないのですが。。。発送は郵便局からでできます。みなさん難しいと思ってるようですが、日本に送る時とそんな変わらないですし、簡単ですよ〜。

もう1人はカナダの人です。その人はヤフージャパンのIDを持っていないらしく、Yahooのメールで取引を頼まれました。
即決価格ならいっかぁーと思い、取引をOKしたんです。話しているうちに(私はたどたどしい英語でです^^;)お互いのことが分かって、何と、同い年だったんですよ!それで、今では友達です。

その子は日本の芸能が大好きで、私より詳しいです。(笑) タッキーや深田恭子ちゃんのグッズをちょくちょく代理落札してあげてます。それが、彼女すごい金持ちなのか浪費家なのか、金使いが荒いこと!キンキのコンサートパンフセットを10000円ちょいで落札したり、1つの雑誌(TVガイド等)に1000円近く出すんです!信じられな〜い、と思いながら、高額で落札するのは結構気持ちがいいです。(o^O^o) お金出すのは私じゃないですからね。(笑)

それで、一通り落札しおわると(1ヶ月位かかります)私はカナダにそれらを発送して、私が立て替えた金額と送料+アルファ(かなり時間費やしてますからこれくらい当然でしょう!)を銀行に振りこんでもらいます。外国からの送金は手数料だけで3000円かかるんですよぉ〜これまた金持ち!

もう1つの海外取引というのは、そのカナダの友達に頼まれた堂本剛君の写真を、台湾の人から買いました。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送