ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクを楽しもう!生活で便利な使い方を紹介


ヤフオクとは、インターネット上で行われるフリーマーケットのようなものです。
欲しかった商品を落札したり、いらないものを出品したり、参加者同士で楽しくモノをやり取りできる場です。

■ヤフオクで出来ること

売る(出品)
いらないものを出品して誰かに買ってもらうことができます。欲しい人がたくさんいれば価格がどんどん上がります。

買う(落札)
誰かが出品しているモノを買うことができます。入手困難なものが売られていたり、誰かの不用品を安く手に入れることができます。

ここまではなんとなくわかりますよね。では、ヤフオクではどのような取引が行われているのでしょうか?



■ヤフオクの便利な使い方・楽しみ方

新しいアクセサリーが欲しくなったな〜
piasu

ヤフオクでは、指輪や時計、ネックレスなどのアクセサリーもたくさん出品されています。もう使わなくなったもの、買ったけどサイズが合わなかったものなどいろいろあります。
お店で買うと高いものがすっごい安く手に入ったり、 誰かが作ったかっこいいオリジナルアクセサリーを見つけたり、これからのショッピングはお店で買うだけじゃないっ! オークションをかしこく利用して、あたらしいショッピングを楽しみましょう。

気になるあの本、絶版でもう売ってないんだよな〜
kashi

どんなにレアなものでも、とりあえずヤフオク探してみましょう。 誰かが売っているかもしれません。 以前は専門の雑誌に「譲ってください」などと投稿したり、本屋さんを探し回ったりしなければ入手できなかった本も今はヤフオクで探せば出てくることが多いです。

ただし、その本がレアであればあるほど、高い値段で取引されるでしょう。10万円以上で取引される本もざらにあります。漫画で特攻の拓なんかもいいです。でも探す手間と、入手の可能性を考えると利用しない手はないです。

1人暮らしをするので家具や電化製品を安く手に入れたい
tv

新しい生活は何かと物入りだし、全部揃えるとけっこうな金額になっちゃいますよね。

こういうときはヤフオクを利用しましょう! テーブルからビデオや冷蔵庫、クッションやカーペットまでとにかく何でも揃います。お店で新品を買うよりもちろん安いし、中古店で探すよりもたくさんの商品から選ぶことができます。

買ったものは自宅に届くし、いっぺんに全部そろえなくても、必要なものだけ買って、ヤフオクをうまく利用してなるべく安くあげましょう。ただし、落札できなくてなかなか手に入らない〜ってこともありますので、緊急を要するものは実際にお店で買ったほうが良いです。

引越しで出た不用品を処分したい
pdesk

引越しでそれまで使っていた家具や冷蔵庫・洗濯機などが不要になることってありますよね。

こういう大きいものってけっこう処分に困ります。 そのままゴミに出すことはできないし、処分を頼むとお金がかかるし…困った。

こういうときはヤフーオークションで誰かに売っちゃいましょう! どうせお金を取られるなら、安くても売ったほうが得です。 安い洗濯機や冷蔵庫なんかは欲しがる人いっぱいいますから。気になる商品の配送ですが、大きいものでも、車で取りに来てもらうとか、 宅配便を利用する、などすればぜんぜん問題なく送れます。

あのコンサートにどうしても行きたいのに、チケットsold out…
ticket

ヤフオクではコンサートチケットはもちろん、新幹線や飛行機のチケットなども買うことが出来ます。人気のライブは高額で取引されることが多いようです。 モーニング娘。のなっちの引退ライブのチケットが、何十万円という値がついたのにはすごい驚きましたね。そのほかにもAKBや山本彩などいろんなチケットが売られています。なかには株主優待券なども売りに出されてたりして、見てるだけでも面白いです。


このようにヤフオクはお得で便利なことがいっぱいです。ここで紹介したのはごく一部に過ぎません。

実際にヤフオクを覗いてみてください。新しい趣味がひとつ増えた、というひともたくさんいますから。

みなさんもこれを機会にぜひヤフーオークションに参加してみましょう!(・∀・)/

出品してみる   商品を探す



 

 

FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO