ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクで儲ける方法



リサイクルショップでお宝を探す
ブックオフなどのリサイクルショップには、高値で取引されるお宝が眠っていることがあります。そのお宝を探してヤフオクで転売するという割とポピュラーな方法ですが、最近のリサイクルショップはヤフオクも相当チェックしているのでなかなかお宝には出会えません。

最初の1歩ですが、自分が詳しいジャンル(CDなら洋楽にしぼる)の過去の落札相場をチェックします。高値で取引される商品をある程度覚えてリサイクルショップに突撃。探しながらわからない商品があったらスマホで価格をチェックします。リサイクルショップは土日に売りに来る人が多いため、月曜日に新しい商品が並ぶことが多いです。海外物を仕入れる手も北朝鮮とか。あとは新しくオープンする店も狙い目です。お宝がある可能性大です。まずは、自分が詳しいジャンルや興味ありそうなジャンルを絞って、価格調査をすることから始めてみましょう。

初回限定モノを狙う
CDなど初回限定バージョンは高値で取引されます。新譜情報などをチェックしておけば情報はつかめます。これをすぐに売るか、しばらく暖めるかは判断の難しいところです。レアであるほど後になって価値がつきます。逆に大人気のアーティストで、同じことを考えている人が他にも大勢いる場合は価格はすぐに暴落します。

雑誌の懸賞などでレアアイテムを手に入れる
タレントのサイン入りグッズなど、その雑誌の懸賞でしか手に入れることの出来ないものは非常に価値があります。懸賞なので当たるかどうかは運ですが、そういう雑誌に目を通しておいてマメに応募していれば当たることもあります。

全国的に人気のある地元限定アイテム
全国的に人気があるけど、手に入れるにはその地元に行くか通販でしか手に入らないもの。例えばJリーグのサポーターグッズで、地元のお店でしか入手が難しい商品があるならそれはヤフオクで売れます。

セール品を大量に仕入れる
電気店のオープンセールなどで、人気商品が客寄せとして安く売り出されていることがあります。ヤフオクでそれ以上で取引されていれば大量に買ってきてヤフオクで売りましょう。

引越しの手伝い
知り合いの引越しのお手伝いに行って、いらないものをもらうという手もあります。

ヤフオクで転売
ヤフオクで安く手に入れて高く売るということも出来ます。知らずに安く売ってくれた人に発見されるとちょっと切ない。

 

 

 

FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO