ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

おすすめの出品オプション



少しでも多くの人に見てもらうために、オークションの期間は特に都合がないのなら最長の7日でいいですが、土日を終了日にしたいなら短かくしましょう。終了時間は人が家にいる時間を考えて設定しましょう。やはり土曜の夜などは割とおすすめです。その他にも選ぶことの出来るオプションが数多くあります。中には有料オプションまで存在するので少し説明します。

無料オプション

入札者評価制限 マイナス評価の入札者などが入札できないようにできます。
トラブルを避けるためですが、「なし」でもいいと思います。
自動延長 オークション終了5分以内に入札があると自動的にあと5分延長されます。
そのぶん入札者が増えるので設定して損はないです。
早期終了 ありにしておくと、自分の好きなタイミングでオークションを終了できます。
終了直前入札者に対するちょっとした牽制になるかも。
希望落札価格 設定した価格に到達したらその時点でオークションが終了します。
到達しない場合は普通に最高入札者が落札になります。
終了時間 オークションを終了する時間を設定できます。
みんなが家にいる時間(土・日の夜など)がおすすめです。
自動再出品 最大3回まで入札なしで終了したオークションを自動で再出品できます。
この場合の出品料は無料なのでうまく使いましょう。
自分で手動で再出品すると再度出品手数料を取られます。

有料オプション

注目のオークション 検索されたときに一番上に表示されるようになります。1日10.5円以上。
ただし他の注目のオークションと重なった場合は金額が高いほうが上位に表示されます。
有料オプションの中で一番使えると思います。
太字テキスト タイトルを太字にして目立たせます。1出品で10.5円。
お金に余裕があるなら設定してもいいけど、注目のオークションに比べると効果は薄い。
背景色 タイトルの背景を黄色にして目立たせます。1出品で31.5円。
確かに目立つけど、注目のオークションと併用して初めて効果があるオプションだと思う。高い。
ギフトアイコン 父の日や母の日、お正月などのアイコンをつけることができます。1出品52.5円。
高すぎる。どうしても他より目立ちたいとかギフトを探している人にアピールしたい場合のみでいいでしょう。
即売価格 出品した価格が希望落札価格になるので、入札があったら即終了になります。1出品21円。
商品の相場を知っていてこの価格なら即決します!というときに使います。
無料オプションの希望落札価格でも商品説明欄に希望価格を明記しておけば代用はできる。
最低落札価格 あらかじめ設定した価格以下の場合は売らないようにできます。商品1個につき5.25円。
2万円に設定した場合だと、1万8千円までしか入札がなかったら落札せずにオークション終了します。ただ入札者にとったら入札しても入札しても買えない!というストレスになりがちなので注意して使いましょう。
特大画像を掲載 通常掲載できる写真よりも高解像度の美しい写真を掲載できます。1出品105円。
高価な商品の場合は使うこともあるでしょう。私は使ったことないです。

 

正直なところ、商品に価値があれば普通に出品していれば多くの人が見にきてくれます。 逆に人気の無い商品をオプションを利用して注目度を高めてもそれほを大きな効果は得られないと思います。 ただし、同じような商品がたくさん出品されているなかで、注目を集めるには有料オプションは効果があります。その中でも注目のオークションは使う価値が最もあるオプションです。

 商品説明欄を書こう← →落札されたら連絡を取ろう

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送