ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクに出品する手続きをしよう



5,000円以上で入札する場合や出品する場合は、プレミアム会員(月額410円)というものに登録しなくてはなりません。プレミアム会員に登録することによって、本人であるかの確認(住所、氏名、電話番号など)をヤフオク側に登録します。登録は、クレジットカードか、Yahoo! JAPAN指定銀行のどちらかでできます。クレジットカードなら番号をチョイチョイと入力すればすぐに完了します。説明は不要でしょう。

@クレジットカードを持っている
 Yahoo!プレミアム会員登録に進む

Aどちらも持っていない
・クレジットカードを作る・・・三井住友VISAカード
Yahoo! JAPAN指定銀行を口座開設・・・下記

Yahoo! JAPAN指定銀行は以下の5行になります。現時点でよく使われているのはジャパンネット銀行と楽天銀行ですね。自分の好きなところを選択して問題ないです。

まとめると、ヤフオク出品にかかる費用はシステム利用料+有料オプション(利用した場合のみ)、落札手数料 の合計になります。月に1.2回出品するぐらいならたいしたことないですが、有料オプションを利用してたくさん出品するとそれだけの経費がかかることも頭に入れておきましょう。

ヤフーへの基本料金などの支払いが遅れると、IDが取り消しになったりするので注意しましょう。 ちなみに、利用していてもしていなくても登録してある限り基本料金は請求されます。 しばらくヤフオクをしないときは登録解除しておきましょう。詳しくはよくある質問をご覧ください。

ヤフオクに参加する手続きをしよう←  →出品物の写真を撮ろう

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送