ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクに何を出品するか決めよう



ヤフオクでは、ほとんど全てのものが出品できます!最初は自宅にあるいらないものから出品してみるといいでしょう。例えば着なくなった服とか電化製品とかね。本当になんでもいいんです。 なんでも売れますから。(・∀・) ※ただし、激しいアダルトや法に触れるものは×。

ちなみに私のヤフオクデビューはいらなくなったパソコンソフトでした。コンビニで3,000円ぐらいで買ったゲームだったんですが、 1,800円で落札されました。

「こんな使わなくなったPCソフトも売れちゃうの?」

という感じで、すっごく嬉しかったです。とにかく初めて落札されるときはメチャクチャ感動しますよ。誰かが入札してくれるのがリアルタイムにわかるので、100円、200円と価格が上がっていくのを見ることが出来ます。これ想像しただけで最高に楽しいと思いませんか? (^O^)

「こんなに簡単で面白いんだったら、もっと早く始めれば良かった!」

それからは、いらないものをどんどん出品しました。昔のおもちゃやレコードは高く売れましたねー。そしてそのうち色気が出てきて、「もっと儲けたい」と思うようになりました。 オークション関係のHPなどで研究していくと、どうやら自分の得意分野を持つのがいいらしい、ということがわかりました。 やっぱり商品に対する目利きの問題が一番のポイントですね。

最初は身の回りのいらないものから出品してみて、少し慣れて欲が出てきたら、自分がよく知っているもの(商品価値)なんかを売ってみるといいかもしれません。 私の場合は香水とか、本・雑誌を主に出品することにしました。 私の好きな分野ですから。

「ええっ!? こんなものが売れるの?」

という物まで売れることもあります。 だからヤフオクは楽しいんです。(・∀・)

[出品はこちらから]

→ヤフオクに参加する手続きをしよう

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送