ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

落札できたら入金しよう



落札すると、ヤフーから落札通知メールが届きます。基本的にはそのあとで、出品者の方から連絡メールが届くので、それに従って発送や入金方法の確認をしてください。

注意したいのが、ヤフーからの落札通知メールに取引手順を記載してある出品者さんです。出品者からのメールを待っていたら、実はヤフーからの落札通知メールに取引手順が書いてあったのに気付かなかった、というケースもよくあります。この場合は商品説明欄か自己紹介欄に、そのことが書かれていると思いますので事前によく読んでおきましょう。

<気をつけること>
・出品者との連絡はすみやかに行いましょう。(遅くなる場合は、その旨をメールで知らせましょう)
・本名(フルネーム)、住所、電話番号は確実に伝えましょう。
・出品者の情報もきちんと教えてもらいましょう。

その後商品が届いたら評価を書いて上げましょう。
非常に良い>良い>どちらでもない>悪い>非常に悪いの5段階ですが、通常特に問題が無ければ非常に良いにしておくのがヤフオクの通例です。若干対応が悪かったと思っても、無事に届いたなら非常に良いにしておくのが無難です。逆恨みを買ってこちらに悪い評価を付けられるほうが損なのです。

ヤフオクへ

ヤフオクで入金したり、入金があったか確認したりするにはネット・モバイルバンキングがとても便利です。 わざわざ銀行に行かなくてもネット上で残高照会や、入金も振込みもできます。ネット・モバイルバンキングはヤフオクをやるなら確実に役に立ちます。

落札の方法TOPへ  入札してみよう←


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送