ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオク入札のポイント・注意点



■商品検索方法

・カテゴリ検索
トップ → 音楽 → CD → クラシックというようにカテゴリを選択しながら目的の商品を探していきます。
具体的な商品名がわからなかったり、なんとなく見るときに使います。

・キーワード検索
具体的な商品名がわかっている場合は、検索ウィンドウにキーワードを入力して検索しましょう。

検索はこちらから


■ポイントと注意点
検索してこれだと思う商品を見つけたら、まずは写真や説明欄を見て十分に検討しましょう。送料も重要なポイントです。

次に出品者の評価欄を見ましょう。ヤフオクではお金を振り込んだのに、商品を発送してこない悪質な出品者がいます。過去の取引を見て、マイナス評価が多い人やコメントが荒々しい人などは要注意です。

支払方法や、商品の汚れがどの程度なのかも確認しておきましょう。

少しでもわからないことがあったら出品者に質問してみましょう。[質問する]というところから簡単に質問できます。入札する前に不明な点は全てクリアーにしておくことがトラブルを避ける基本です。

気になる商品はウォッチリストに入れておくと、今度見るときに検索する手間が省けます。

早速ヤフオクを見てみよう
ウォッチリストに落札したい商品を入れておいて、オークションが終了する直前に入札することで価格を競り上げないという小技もあります。 ただし、出品者の都合で早々とオークションが終了してしまったりすることもあるので注意しましょう。

落札の方法TOPへ    →入札してみよう

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送