ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクで振込み金額が足りなかったときの対処方法

実は私、落札者と出品者で足りなかった経験があります。根が生真面目なせいか足りなかったときはこちらから「すいません振り込み金額を間違えました。」とメールを入れて「お支払いどうしましょう」と出品者の方へ連絡します。落札金額によりけりですか、数十円くらいですと「今回はおまけしときます。また落札お願いしますね」なんて心やさしいメールが来たこともあります。その時は、もちろん評価は非常に良い(今まで出会った中で最高の出品者様です)と持ち上げます。

反対に出品者の立場だった場合はストレートに「金額が不足しているようです。ご確認いただけますか」とメールします。たいていは「すいません、明日振り込みます」とか「小額なので切手でも良いですか」と連絡があります。気分や金額によってですが、「今回はおまけしときます。そのかわりまた入札してね」とメールしています。意外と再度落札していただくことが多いです。(基本は通常のショッピングと一緒で顧客をいかに囲い込めるかという発想ができるかどうかです)ただまねをされても責任はとれませんよ。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送