ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクで入札する前に評価欄を見ておけばよかった件

私も‘オークション‘の中で一度だけ‘ビックリ‘した事があるので聞いて下さい。トレーナーを購入しようと入札もまぁまぁ入っていて、この分だと定価の半分以上かなぁ??と思いつつも、冬になると着れそうだったので頑張って入札していました。 このトレーナーの説明の欄に「まだ一度も着ていない。」と言う事が書いてあったのです。が・・・ 落札する事ができ、いざ商品が届いたらもぅびっくり・・・・完全に古着でした。

よく見ると首の所の糸がほつれていたり前の下の部分は小さな穴が開いていたり、 私はすぐ出品者に連絡を取ろうと思ってPCを開きなぜか”出品者評価”の欄を見てみた所 (今までは入札がある人は、この人は大丈夫な人なんだなぁ〜と自分で思っていたので評価は あまり気にしなくって。。。) この人の以前の取引で”非常に悪い”と、、その言葉の内容を見ると 怖くなって出品者に連絡を取るのをやめました。

私が思うには以前この方はオークションで手に入れたかリサイクルショップで買ったか?で、 その後一度も自分は着ていない・・・と言う事で「一度も着ていない」と書いたのでは? と思うのですよ。特にこの方は男の方だったから私は怖くて言えなかったのです。写真でも 綺麗に写っていたので特に質問もせずすっかり信じてしまっていました。いろんな方が出品されていますがとても勉強になりました。今までのお取引は毎回とても 感じの良い方ばかりでした。

これって私にとっては、正直言って”詐欺?詐欺まがい”と思ってしまいました。どうして正直にUSEDと書いてくれなかったのか・・・・・今もちょっと・・・ショックな私です。やっぱり・・・評価は必ず見た方がいいのでしょうね。これからは気を付けますね。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送