ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

いいかげんなヤフオク出品者に怒り!

さて、 詐欺の話題ですが。。 わたしもまだ詐欺や詐欺まがいに ひっかかったことはないです。。まあ、落札してるものって言えば 子供のものや本ばかりだから。。(^_^;) でも、子供のおもちゃってあたりはずれもありますよお。 子供さんが使っていたものと言えば しかたのないことかも知れませんが、思ったより状態が悪かったり。 記載されてるより部品がたりなかったり。。

あと、わたしは出品するときに一応洗えないものでもキレイに拭くとかするんだけど、そのまま押入れから出して売った、みたいな汚れたものもあります。。(-_-メ) ちょっとしたこころ使いなんですけどねえ。

だから、届いたら必ずアルコール消毒しています(^.^) こどもが使うものだしねえ。反対におまけをつけてくださる方も たくさんいるんですよ。すっごく丁寧に梱包されてると ジーンとします(*^-^*)

こども用の歌のCDも落札するのですが、この前出品されていたもので CD6枚が250円くらいで”わあ!やっすいー♪”と思ったのに だあれも入札していないんですね。 これはおかしいと思って よくよく見てみたら 説明に・・

<未開封です。中身は入っていると思いますが 入っていなかったときはあきらめてください>

だって!! だれが、入札するかあ。 んな、もんっ!(-_-メ) あきらめて。って言う前に なんで、中を確認できないのか チョー疑問です。。 未開封たって、出品してたのは 糊付けされてるだけのナイロン袋タイプだったんですよ。簡単に開けてもとに戻せるものなのに。 写真撮って説明してアップする暇ありゃ、できるでしょ。って もんです。とっても気になったので ずっとウオッチに入れて追跡してたんです。ショー悪?4回はそのまま入札なく終わりましたが ついにこの前入札されてましたっ。キーっ。(私が怒ってどおする!)

たった250円だけど、 届いて入ってなかった状態はわたしには 耐えられそうにもありません。。これも考えようによっては 2、3枚くらい入ってないのを知りながら 出品してるっても考えられますよね。で。文句言っても 初めに説明したでしょ。で終わられたりして!! だからプリンターやデジカメも 落札しましたが あとあとのことを考えて 業者からの出品で新品を選びました。やっぱり悪い人っているんですね。。うっかり出会ってしまったら ショックですよね。 楽しいオークションの入札の指が 止まってしまいそう。 わたしも十分気をつけて これからも出品アンド落札します。。 早いもので わたしも、評価が100に近づいてきました♪でも。やっぱり初心の気持ちって大事ですよね。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送