ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオク1円オークションで1円のまま落札されました

はじめまして、MIYAさん^^

私はオークション歴3年目のHN:hikonoと申します。
いつも楽しくメルマガ拝見させて頂いています。

さて、今回の「1円オークション」についてですが、私の体験談をお話します。

直接私の出品物と言う訳ではありませんが、友人の代理出品として某ブランド会社の販促ポスターを1円スタートで出品したところ、何と、落札価格はスタート時点のままの1円で落札されてしまったのです。もちろん人気のあるブランドのものでしたので、チェックリストにはたくさんの人数がありましたし、値も上がる自信もありました。でも、何故か1円だったのです・・・。

で、その時は手数料も掛からない時代のものでしたし、1円なんて、別に欲しくありませんでした(振込み手数料も掛かる)ので、相手には送料だけ着払いで負担してもらい、実質こちらの利益は0円で取引を終了しました・・・。詳しく言えば手間賃がマイナスだったかな・・・

友人も「いらないものだったので、別にいいよ」って言ってくれたのですが、
ちょっと友人には申し訳なかったなぁ・・と思いました。

それからと言うもの、いくら安くスタートする場合でも
怖くて1円からスタートが出来ない私です。参考になれば幸いです。

 HN:hikono

 ps:そうそう、私自身100円でマネキン4体を落札した事がありました。
   その時は100円と送料を振り込みましたぁ

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送