ヤフオク日記!
初心者向けのヤフオクはじめてガイド

ヤフオクブログ過去ログ1



3月22日

MIYAです。
今月も来ました、「出品料無料の日」!
私は出品しまくった後だったのでこれといって出すものがないのですが、せっかくなので無理やり出品 しました。
明日の朝10時までは出品がただで出来るのでチャンスですよ〜。 以下はヤフーのお知らせより。

■無料出品期間(無料対象時間にご注意ください)
2004年3月22日(月)午後8時〜2004年3月23日(火)午前10時出品完了分まで

■出品システム利用料無料対象
新規出品および手動再出品 (※自動再出品されるものは含まれません)

3月21日

MIYAです。
ずいぶん前から出品していた書籍にやっと入札がありました。
相場が20,000円ぐらいのものなのですが、15,000円でも売れず、10,000円でも売れず、ついに5,000円まで価格を引き下げました。流通が多くなったのか、すっかり価格が下がってしまいちょっとショックなのですが、でも売れないと困るのでとりあえず良かったです。

出品しまくった古書は軽くウォッチが入ってるだけで、あまり大きな反応はないです。
ちょっと価格を高く出しすぎたのかなぁ〜?欲張りすぎたかも。反省。

3月18日

MIYAです。
やっと例の古書を1/6ほど出品しました。価格調査をして売れそうなものだけを出品しました。
そのほかに昔のCDも出品しました。どうか売れますように!

3月16日

MIYAです。
外を車で走ると工事中だらけです。本当にこの時期は多いですねえ。
みなさん、質問などどんどん掲示板やメールに書いてくださいね。
また、ページの感想やこういうコンテンツが欲しい、などのご意見もお待ちしています!

3月15日

こんばんは MIYAです。
ロードオブザリングのポスターをゲットしました。非売品らしいのですがいくらで売れるんだろう?
そのうち出品してみますか。古書はまだ出してないです。

よくある質問・コツというページをアップしました。
ヤフオクについて多い質問などをまとめてあります。
良かったら参考にしてみてください。

3月13日

どうもMIYAです。
買い込んだ古書がハズレの山のような気がします…。
オークファンで軽く調べてみたんですが、過去の取引例がほとんどないものばっかりです。
ま、まぁ、ほんの20冊程度チェックしただけですからね。中にはお宝もあるかも。(あってください)

出品ページを軽くリニューアルしました。
ちょこっと加筆したのと、ワンポイントに写真を飾ってみました。写真は拾ってきたフリー素材です。

3月12日

MIYAです。
ちょっと田舎のリサイクルショップを発見したので、軽い気持ちで入店してみたところ、宝の山(願望)に遭遇しました。
昭和30年代ぐらいの古本が大量に売られているではありませんか!
かなり大量にあるので調べるのもめんどくさいし、全部買おうかなー。
店員さんに価格を聞いてみると、1冊30円とのこと。

(・∀・)「全部買います!」

価値がありそうなのもを素人の目で選んで、約250冊もGETしてしまった。
ダンボールに入れてもらって車に詰め込んで帰りました。
これだけあれば何冊かはお宝もあるだろうし、元手のせめて10倍にはなって欲しいんだけどなー。
まぁハズレばっかりかもしれないから、こればっかりはわかりませんけどね。

でも、250冊もあると、出品するのがめんどくさい。
場所もとるし、一気に買いすぎたかも。
次の無料の日はいつだー。

3月10日

久しぶりのMIYAです。
やっと引越しが終わりましたー。結局、家具は全部リサイクルショップに買い取ってもらいました。
気になる買取価格ですが、
冷蔵庫(1人暮らし用の2ドア・程度良し)が2000円。
洗濯機(50リットルぐらい・程度良し)が2000円。
自転車(3段ギア・程度良し)は1000円。
ダイニングセット(テーブル・イス2脚・程度良し)が2000円。
電話台(下に物が置ける・程度良し)が500円。
ガスレンジは汚れているという理由で値段がつかず。
パソコンラックが大量に在庫があるとこ理由で値段がつかず。
合計で7500円でした。はっきり言ってかなり叩かれました。。

ダイニングセットなんてほとんど使ってなくて、すっごくきれいなままだったのに、2000円だなんて!
買ったときは40000円はしたんだけどなぁ。ヽ(`Д´)ノ
全部ヤフオクで売れば20000円はいったような気がしますが、今回は時間が無かったのでやむなし。
みなさん、ぜったいにヤフオクで売ったほうが高く売れますよ!

3月2日

MIYAです。
ダンボールをスーパーから大量にもらってきた。
夜を徹して詰め詰め。

今日駅に向かう途中で、引越しのトラックが止まっている家を発見。
横を自転車で通り抜けようと思ったら…古そうな雑誌が大量に捨ててあるのを発見!
きっとこの家の人が捨てたんでしょう。止まってポケットの中を探す振りをしながら、チェック(笑)
なんかアップトゥボーイというアイドル本がいっぱいと、古そうな本がいっぱいある。
しばし悩む。
帰りならまだしも、朝からこんなの拾えるか!ってことでスルーしました。
やっぱりこの時期はゴミは要チェックかな?(笑)

3月1日

MIYAです。
今日から3月ですね。早いなー。(゚Д゚)
冷蔵庫と洗濯機はリサイクル店に買い取ってもらう予定なんだけど、一応ヤフオクでも見てみたら
5,000円ぐらいで売れるかも知れない。リサイクル店とどっちが得なんだろう?
ま、今回は時間が無いのでリサイクル店に売っちゃいますけど。
(ほんとは売らずに持って行きたいけど引越し代が2倍になってしまうのであきらめ)

2月29日

近所のスーパーにダンボールをもらいに行って、ついつい20箱分ぐらいもらっちゃいました。(・∀・)
これだけあれば全部入るはず。あーでもメンドクサイ!以前にブック○フで仕入れた辞典セット…めちゃ重い。15,000円で売れるはずが5,000円で出しても売れないし。
荷物増えるからできれば引越し前に売りたかったんだけどなー。残念&大失敗です。

2月28日

MIYAです。
実は近々引っ越し予定。テーブルや棚、冷蔵庫、洗濯機なんかの大物を全部リサイクルショップに売ります。
ヤフオクに出そうかなと思ったんだけど、面倒だし、取りに来てもらうのもあれだし。
結局は時間が無いだけなんですけどねー。
自転車とかもあるから結構需要はあったかも?

2月27日

MIYAです。
今日からはこのWEB上に日記を書くことにします。

軽く近況を語ってみると、あいかわらず出品がメインなんですが、相場どおりに落札されない日々が続いてます。
例えば14000円が相場のものを仕入れて10000円で出品しても、ウォッチリストばかり増えて結局落札されないとか。
その後、5000円で出したら6000円で売れました…。ヽ(´ー`)ノ
ちなみに某俳優の写真集です。


戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送